グラウンディング

今に限ったことではないのだけど

人はそれぞれに違います

まったく同じ性質の人などいない

 

あの人は同じ

この人は違う

と言うけれど

どれも自分のフィルターを通して

好き嫌いの色分けをしているだけ

 

さて

フィルターがかかるのは

なぜでしょうか

どうにも合わない相手のせいでも

それを好まない自分のせいでもありません

 

合わないなら合わないでいい

と思えないからです

 

合わなきゃいけない

仲良くしなきゃいけない

付き合わなきゃいけない

いっしょにいなきゃいけない

気分良くいなきゃいけない

幸せでなきゃいけない

間違っちゃいけない

成功しなきゃいけない

健康でいなきゃいけない

痩せてなきゃいけない

綺麗でなきゃいけない

善でなきゃいけない

普通でなきゃいけない

違っちゃいけない

出来なきゃいけない

笑顔でなきゃいけない

働かなきゃいけない

勉強しなきゃいけない

学校行かなきゃいけない

まともでなきゃいけない

食べなきゃいけない

寝なきゃいけない

愛さなきゃいけない

嫌っちゃいけない

仲良くしなきゃいけない

合わなきゃいけない

 

なきゃいけない

なきゃ

 

アタリマエダロ

コロシテキタ

時代を超えて

 

どれでもいいよ

なんでもいいよ

あなたでいいよ

わたしでいいよ

すきでいいよ

 

芯に還る

のでしょうね

 

f:id:maruseri:20201116094000j:image
f:id:maruseri:20201116093956j:image